トピックス

アンケート調査のお願い

平成29年4月吉日

会 員 各 位
(広告作成部門責任者 様)

旅行業公正取引協議会
事務局長 袋井 等

アンケート調査のお願い

拝 啓

 時下、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。また、日頃は、当協議会の事業活動に格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。
 当協議会では、会員の皆様の社員を対象に、毎年2回公正競争規約説明会を開催し、規約の周知徹底を図っています。また、規約の認知度を高めるため、旅行商品の購買者である一般消費者に向けた様々なPR活動を積極的に展開しています。
 さて、当協議会では、平成26年6月に規約等の一部変更を行いましたが、その際、会員の皆様に対して、旅行広告(パンフレット、Web広告等の説明書面)に協議会のロゴマーク又は協議会マークを表示することを義務付けしています。これは、旅行業界には公正競争規約を運用している公正取引協議会があること及び会員の皆様が公正競争規約を遵守した適正な広告作りに取り組んでいることを一般消費者に知っていただくためのものです。しかしながら、同マークの表示義務に対する会員の皆様の認知度がまだ十分でないようにも思われます。
 つきましては、当協議会が行っている事業内容や公正競争規約及び同マークの認知度を向上させるため、会員の皆様に対してアンケート調査を行うことといたしました。
 業務ご多用の中、大変お手数をお掛けしますが調査にご協力をお願いいたします。
 (なお、調査の回答は、5月31日(水)までに別紙回答票によりメール又はFAXでお願いします。)


旅行業公正取引協議会(旅公協)に関する意識調査[回答票]

PDFファイル / WORDファイル

敬 具